FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ職場の方の話では最近抜け毛が多くなって

同じ職場の方の話では、最近、抜け毛が多くなっているみたいなんです。薄毛に悩んでいるのは女性で、お子さんとの衝突が多いとかで、たぶんそのストレスで抜け毛が増えたのではないでしょうか。女性の薄毛であっても、しっかり医療的な治療を行えば、改善するみたいですから、私の同僚も治療を受けた方がいいのでしょう。近頃、朝起きると、枕に抜けてしまった毛がかなりあります。抜け毛を枕に見つけるなんて男性だけにあることだと思ってたので、傷つきます。インターネットで探してみたところ、髪の毛には豆乳が良いといわれているみたいで、仕事の帰りにでもスーパーに寄って豆乳を買います。たかだか三十代で髪の薄さに悩むなんて若い時分には想像もつきませんでした。薄毛は運動不足が関係しているとの説があります。頭髪の成長には頭皮に栄養を運搬する血液の流れが、ものすごく重要なのです。男性型薄毛は血の巡りが悪くなって、抜け毛が多くなってしまうのです。ゆえに、運動不足と薄毛に関係があるといっても過言ではないでしょう。体を動かして、血の巡りを良くすると抜け毛の改善につながるでしょう。健康な髪を育てようとしているのなら、体に取り込むものに注意してください。特に、塩分を過剰摂取しすぎると、抜け毛が多くなることがあるといわれています。しっかりと塩分を摂る量を調節し、育毛効果がみられる食品、成分をとり込んでいくのがオススメです。抜け毛の要因としては、たくさんのアルコールをとってしまっていることも関わっています。アルコールに入っている糖分過多により、皮脂の分泌が活性化してしまいますし、アルコールを無害にするアセトアルデヒドを作る際に、毛が抜けるのを促してしまうDHTを増加してしまうのが理由とされています。
育毛剤 効果
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。